2014年9月12日金曜日

些細な熟考

こんにちは☆中西です。



今回は、初めての一人暮らしの方は必見です!体験談を交えてお話しようとおもいます。

お題は、エコな炊飯器の使い方です。


まず、一人暮らしでも5合炊きがオススメです。
3合炊きの方が価格は安いですが、炊飯1回あたりの電気代はあまり変わらないです。



大量に炊く!
炊き終わったら釜から出して冷ます!
ラップに小分けして冷凍庫にin!


保温の電気代もバカにならないので、
すぐに冷凍庫で保存します。
大きな塊で冷凍庫すると、次に食べる際に苦労しますよ……



何事も、回数を減らすことがミソです。



炊飯器自体はマイコン式かIH式か悩みましたが、私の場合は冷凍保存がメインになるのでマイコン式にしました。

味は…やっぱり差が出ますが、
そこは我慢です。。。


ヤフオクで買おうとしましたが、
4回連続で終了直前で他に負けました…

仕込みでもいてるんじゃねーのか!
と言いたいところをグッとこらえています。
※親からは「さっさと買え」とメールが来ていました………



0 件のコメント:

コメントを投稿