2015年9月22日火曜日

ラグビー代表やりました!

こんにちは、中西です。☆


先日、ラグビー日本代表が、
34-32で強豪南アフリカに歴史的勝利を収めましたね!


五郎丸選手のキック、本当にしびれました!




で、
この話をラグビーを知らない友人に話しても、イマイチ反応が悪いです。


私もある意味、
伝えることが仕事なので……

どれ位すごいことなのか、表現を考えようとネットを見ていると…





サッカーで言うなら
・11人のクリスチアーノ・ロナウドに勝ったくらい

野球で言うなら
・高校生が阪神タイガースに勝ったくらい

ドラえもんで言うなら
・のび太が単独でジャイアンに勝ったくらい

ドラゴンボールで言うなら
・ヤムチャがフリーザを倒すくらい


と、もはや本題を忘れるくらいのボケ合戦に早変わりしていました。。。



ともかく、ラグビーは番狂わせの少ないスポーツです。
本当に、快挙です!!

次はスコットランド戦です!
みんなで応援しましょーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿