2015年10月7日水曜日

危機一髪

こんにちは、中西です☆



もう暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になりましたね。

秋に向けての衣替えや、
扇風機などの片付けや、
色々ありますね。


そんな中、車のメンテナンスも
とても大切です。


管理マンションの電球交換を終え、次のお約束に向かおうと車のエンジンをかけると、




ぎゅる……



静かな、恐ろしい音がしました。


確実にバッテリーが危ないです。

なんとかエンジンはかかったものの、
次は、かからないかもしれない。。

急いでカー用品店でバッテリーを確認してもらいましたが、やはり上がる寸前でした。


最近のバッテリーは良く出来ています。
バッテリーの寿命が終わるまで、
最大パワーをキープします。


ってことは…
昔みたいに、エンジンのかかりが悪くなる兆候があまり無いのです!!


とにかく、バッテリーを交換して
事なきを得ました。

PanasonicのCAOSバッテリーです。


個人的には、コレが1番安心できます。
たまたま、キャンペーン中だったのでタンブラーも頂きました。


定期的にバッテリーのチェックをして、CHAOS状態にならないよう、心掛けます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿